三度目の正直。

何事も長く続かない私の、三度目のブログ挑戦。

今日はメダカをお迎えしてきましたー

こんばんわー!

昨日はギャン泣きして鬱々したので、

なぜかメダカをお迎えした所存です()

 

 

今日は晴れていたので、育てている多肉たちの移し替えみたいなことをして、

フトアゴやエボシたちを解き放って猫とお昼寝をしていたのですが。。

 

最近職場で店長がメダカを一生懸命育てているのを見て、

新しい子をお迎えしたいなーという気になっておりました。

 

というのも、まだメダカの知識がこれっぽっちもなかった頃

楊貴妃』という品種の子をたくさん生まれたから、という理由から

5匹ほど譲り受けていたのですが、

最近になって、こいつ、楊貴妃じゃないということに気づいたのです笑

 

まあそんな背景もあり今日熱帯魚屋さんに行ってきたのです!

 

そこで、メダカといえばの人気種、幹之(ミユキ)をお迎えしました!!

幹之の中の品種で、確かピンクマリンブルーとかいうカラーの子を五匹、

それから苔取りといえばのコリドラスさんも二匹、連れて帰ってきました。

 

今水槽の中で泳ぎ回ってますが、水合わせは何度やっても難しいというか、

時間かかりますよね( ̄∀ ̄;)

ちょっぴり苦手ですw

 

だけど、優雅に泳ぐその姿はまるで雪の妖精のように可憐で美しいです。。!

 

いつまでも見ていたいですね。

幹之の繁殖は結構難しいみたいですが、

今回折角お迎えいたしましたので、産卵、孵化、成魚になるまで

頑張って育てていきたいと思います!

 

それでは、今日もご愛読有難うございました!

また明日ーーーーーー